ピアスが見れる選べる
拡張のしかた

拡張とは穴を広げる事です。
1つめはインサート・ニードルというニードルのお尻がふとくなっているものを使います。

◆手順
@インサート・ニードルと拡張後に入れるピアスをエタノールで30分以上消毒します。

A抗生物質入り軟膏をインサート・ニードルの先に塗り、拡張したい穴に入れます。

B痛いですが、力を入れて押し込んでいきます。

Cピアッシングの時と同様、インサート・ニードルの後ろにピアスをつけてそのまま押していきます。

Dピアスがはまれば完了です。

ワこの方法は短時間で拡張できますが、かなり痛いということがあります。

↓次の方法は時間をかけて少しずつ拡張していくので痛みはほとんどありません。

◆段階的に拡張する
この方法は一段階上のゲージのピアスを軟膏を塗って直接ホールに挿入して大きくしていきます。

そして8ゲージ以上に拡張する場合は2つのピアスを使う方法が良いらしいです。
例えば、10ゲージから8ゲージにする場合、10ゲージが2.6ミリ、8ゲージは3.2ミリ。 その差の0.6ミリのピアスを挿入すればいいことになります。

@まずゲージの大きい方を入れ、軟膏を塗ります。

A次に広げたい大きさにあったピアス(この場合は0.6ミリのピアス)を挿入します。
入れる時は少し痛いかもしれません。なかなか入らない場合は肉を引っ張ったりして入れてください。

Bピアスが入ったら穴が楕円みたくなりますが、気にしなくてもいいです。
あとは、安定するまで触らないようにした方がいいでしょう。
安定するまでだいたい1週間〜2週間ぐらいです。

C穴が安定したらピアスをはずして、ホールを軽く洗ってください。
その後、ホールに軟膏を塗って希望の大きさのピアスを挿入します。
痛み無く入れば拡張がちゃんとできています。

個人的に、時間はかかりますが段階的に拡張していく方が良いかなと思います。


ピアッシングツールもあるよ

ボディピアスとは?
ボディピアスの注意点
覚悟すること
ボディピアスの基礎知識
ニードルであける場合
拡張について
消毒・ケアについて

戻る

ネットで楽々ピアス買い♪
ヨ2007 Body Piercing
inserted by FC2 system