ピアスが見れる選べる
ニードルで穴をあける

◆ニードルでの穴のあけ方
まず用意する物
1.ピアッシング・ニードル
2.ファーストピアス
3.消毒用アルコール(エタノールとか)
4.イソジン(口の中にする場合)
5.清潔な小皿(理科の実験で使うシャーレ、ビーカーみたいな物)
6.抗生物質入り軟膏(テラマイシン等)
7.油性マジック(印をつける為)
8.消しゴム
あとはティッシュです。

ワ初めての方は難しいこともあると思うので、ボディピアス専門スタジオでピアッシングしてもらうことをオススメしておきます。
外科病院でも可能ですが、医師や看護師はピアスについての専門知識があまり無く、ピアッサーを使う事が多いのであまりオススメできません。

◆実際の手順
@ニードル、ファーストピアス、消しゴムを小皿に入れエタノールで消毒します。
30分以上消毒してください。
もちろん、手もせっけんでキレイに洗いましょう。

Aその間に耳あるいは、ピアッシングをする部位に消毒をしましょう。市販されているマキロンでも良いです。
口ピアスをする場合はイソジンでよく洗いましょう。

B穴をあける場所にしっかりと印をつけましょう。

C消毒が完了したら、ニードルに軟膏をたっぷり塗る。

D印をつけた所にニードルをあて、印の位置とずれないように片方の皮にニードルを入れます。

E位置がずれていないことを確認したら、刺した方と反対側に消しゴムをあてて、一気に貫通させます。

Fファーストピアスをニードルの後ろにぴったりくっつけ、そのままゆっくりと押し込んでピアスが装着されると完了です。
ボールをつけてお終い。

※注意すること
途中でニードルを抜くと血がけっこう出ます。

時間をかけすぎると肉が固まってくるのでスムーズに作業する必要があります。


ピアッシングツールもあるよ

ボディピアスとは?
ボディピアスの注意点
覚悟すること
ボディピアスの基礎知識
ニードルであける場合
拡張について
消毒・ケアについて

戻る

ネットで楽々ピアス買い♪
ヨ2007 Body Piercing
inserted by FC2 system